ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りかぼちゃケーキ

今日のおやつは手作りのかぼちゃケーキです。 かぼちゃ本来のほんのり甘いケーキです。ホイップクリームを載せて召し上がれ!! ごちそうさまでした。

暑い日はかき氷

ようやく梅雨入りとなりましたが、じめじめと暑い日が続きます。 こんな日はみんなで自家製かき氷 暑さもじめじめも吹き飛びます。 最近は氷シロップの代わりにフルーツカルピスが定番!!人気です!

農園の野菜たち 農園で、きゅうりといんげんが収穫できました✨ きゅうりは、わかめと一緒に酢の物に、いんげんはほうれん草と和え物にしました! みんなで美味しくいただきました😄

工作の職人さん! 作品たち とうとう、関東も梅雨入りですね☂ ハイムガーデン東川口には、工作の職人さんがいます。 今日は、その作品たちをご紹介します✨ 材料は、段ボールやトイレットペーパーの芯などです!写真を見ながら、色合などを決めて、ゼロから作…

ひまわり

後ひと月もすると夏です。夏の花の代表といえば「ひまわり」です。 ひまわりと言えば、ゴッホ、ソフィア・ローレン、伊藤咲子… ということで、皆さんでひまわりを作っちゃいました。