ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼祭終了しました!

納涼祭終了のお知らせ! 皆さんのおかげで無事事故もなく終えることが出来ました。 ありがとうございました。 皆さんいい笑顔で!!

納涼祭いよいよ開催パート7

いよいよ納涼祭も最後になりました!最後は夏の風物詩花火です!🎇 大将は花火嫌いみたいでこの表情!!意外でした!(笑) 近所の方や子供達と交流しました! 近所の方や子供達と交流することが出来て良かったです。 ありがとうございました。

納涼祭いよいよ開催パート6

屋台といえば、的当てゲームをしました! ホームの大将いざ出陣! それーゆけー! 皆さん楽しんで投げていました。 S様は野球をやってた事もありすごい球が速かった!! びっくり!!見事景品だよに当たりました お見事!!

納涼祭いよいよ開催パート5

すいか割りを行いました。🍉 よいっしょ!がんばれー!!S様!みんな注目です!🍉 疲れて座ってしまったH様!がんばれー!!🍉 みんなで頑張って割ったすいかをおいしく食べました。 いい笑顔! いい食べっぷりで…。某番組に出てきそう…。(笑)

納涼祭いよいよ開催パート4

お祭りといえば、屋台の千本くじですね! 職員が手作りしました。 くじ引きスタート!! 大将が一番最初に引きました。運命はいかに…。 結果は…。ぶどうゼリー!。イエーイ! ヨーグルト当たって喜ぶW様 いい笑顔です! プリンが当たってとても嬉しいS様 満…

納涼祭いよいよ開催パート3

いよいよ待ちに待った昼食タイムでーす! 焼きそばでーす!わがホームの大将が作る焼きそばは絶品でーす!後ろで見つめる女性…。しっかり作れるかなと心配そうな顔(笑) 1Fでは、仲良し二人組で焼きそば作り♪ いい匂いがして、待ち遠しい~ 完成しました!…

納涼祭いよいよ開催パート2

はっぴを着て記念撮影でーす! とてもお似合い いい笑顔☺ 皆さんとてもいい笑顔です!

納涼祭いよいよ開催パート1

お祭り体操からスタート! 二人とも息ぴったりです。 いよいよスタートしまーす。

納涼祭開催しました!

ハイムガーデン東川口では、納涼祭を7月28日(金)に開催しました。 その模様をパート1~パート7までお送りします。

運営推進会議✎

7月25日に運営推進会議を開催しました。 コロナが5類となり、昨年度までは書面での開催だった運営推進会議も集合形式で行う事ができるようになりました。今回は新たに、提携の薬局さんにも参加いただき、有意義な話し合いの場となりました。 次回は9月の開催…

お客様の声をお聞かせください!

当ホームでは、スタッフ全員で「介護サービスの品質向上」に取り組んでいます。 ホームの玄関にアンケート用紙と意見箱を設置しております。ご来訪の際は、回答いただけると嬉しいです。 頂いた回答結果を改善に繋げていきたいと考えております。スマートフ…

かっこいい✨

先日、訪問理美容の方が来てくれました! 髪の毛も、眉毛も整えてもらって、さらに男前になりましたね✨