ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~新しい生活様式における熱中症予防~

6月になると温度、湿度も上がり、マスクを着けていると息苦しくなります。しかし、今はマスクをはずすことができません… そこで最近発表された今年の熱中症予防行動から、これからの季節のマスク着用についてご案内します。 ~新しい生活様式における熱中症…

~非常事態宣言解除後の面会について~

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ご家族様のご面会を制限させていただいおります。 5月25日 緊急事態宣言が解除されましたが、面会につきましては現状の制限を継続させて頂きます。今後の感染状況の収束により、面会制限も緩和の方向になる予定であり…

気分転換(#^.^#)

外出自粛が続いております。 そんな中、利用者様に今一番食べたい食べ物をお伺いしたところ お寿司が食べたいという声が多くありました。 そこで じゃーん!!!

工作の達人!!!

次は何が出来るかな? お城のようにも見えるが・・・

有難いことです(*^-^*)

スタッフのお母様より手作りマスクをスタッフ全員分頂きました。 そこでこの手作りマスクのポイントを伺いました。 ↓↓ ポイントはコロナ感染防止目的の為、一般的なマスクサイズより少し大きめにし、 顎にフィット感、違和感ないようにしました。 布地は綿10…

~公式SNS~

~ご案内~

ハイムガーデンふじみ野 当社運営施設のご案内~ 6 月からふじみ野市に高齢者向け賃貸住宅 ハイムガーデンふじみ野が加わります。 こちらは自立者向けの賃貸住宅となります。 ハイムガーデンふじみ野 埼玉県ふじみ野市苗間450-10 ご相談・申込受付中です。 …

玉入れでストレス解消!

なかなか外に出れないので、新聞を丸めた玉で玉入れを楽んでる様子です。 皆さんストレスが溜まっているのか、カゴを通り越して スタッフにバンバン玉が飛んできます。それでストレス解消になるなら 我慢しますともー(;^ω^)

収穫です!

実の膨らみに物足りなさはありますが、収穫してみました。 夕食の味噌汁の具として頂きました。🍽