ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

有難いことです(*^-^*)

 

スタッフのお母様より手作りマスクをスタッフ全員分頂きました。

そこでこの手作りマスクのポイントを伺いました。

↓↓

ポイントはコロナ感染防止目的の為、一般的なマスクサイズより少し大きめにし、

顎にフィット感、違和感ないようにしました。

布地は綿100%がいいです。今の季節は綿麻かな。

呼吸するのが楽です。柄物の目的は、毎日の生活の中で少しでも前向きに過ごせるようにしました。

 

f:id:higashikawaguchi:20200516151653j:plain

 

スタッフ一同、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。