ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました。

みなさま、今年も1年お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

かぶりつき!!!

ガブッと!! ガブッと!!パート2 ハンバーガーの醍醐味といえば、かぶりつき!! みなさん、豪快に食べてます!!

クリスマス会!

メリークリスマス🎄 今日は、クリスマスイブ!という事で、ささやかながら、クリスマス会を行いました。お昼のメニューは照り焼きバーガー、ポテト、ナゲットです。 ジュースやノンアルコールビールも用意しましたよ~🍹 ✨クリスマスメニュー✨ さぁ、ガブッとか…

来年の干支は…

来年の干支は寅です。 ちなみに寅にまつわることわざとして「虎は千里往って千里還る」と言われています。 人や物事が盛んな様子を言い現わしています。 コロナ禍が収束し、以前のように活気が戻って人や物事が盛んになりますように…

クリスマス 準備

きよしこの夜、星は光… ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る… もうすぐクリスマスです。部屋の飾りつけが着々と進んでいます。 クリスマスツリー、雪だるま、お星さま… コロナが収まり、今年はサンタが来ますように

ドリフは不滅です!!

ザ・ドリフターズの映像を皆さんで鑑賞しました。 皆さんのお子さんの世代にうけていたと思っていましたが、映像が流れるや「げらげら」と大笑いされていました。世代を超えてドリフは愛されていたのだと思いました。