ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いもころがし

はじまりはじまり~ みなさん、聞き入っています! 名前だけだと、里芋の煮物かな?なんて思いますが、実は、紙芝居のタイトルです。 和尚さんのマネをする小僧たちの笑えるお話でした。 「あはは」と笑い声が聞かれて、とても楽しいひとときでした😊 また、別…

急ぐけど、焦らず! 火事だぞー! 水消火器で消火訓練🧯 今日は、避難訓練を行いました! 「火事だー!」と掛け声をかけて、消火訓練🧯 消火器の使い方もばっちり👍 皆さん無事、避難することができました。

兎年

飛躍の年去年もたくさんの出来事がありました。2023年も皆様の笑顔がひとつでも多く見られるよう職員一同真摯に努めていきます。

午後の風景

すっかり乾きましたね! 洗濯物がいっぱいなので、いつもお手伝いをお願いしています。すっかり乾きましたね!!

パズル(^・^)

ここはこっちで、それはここだよ(^-^) 丁寧におしえてくれています!

あんバターサンド🍞

あんこが美味しい季節!温かい紅茶と一緒に召し上がりました😊