ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物干しから❔

外で洗濯物干しから帰って来ると…。 「髪の毛がすごいじゃない」と話すM様! 確かに凄かった!この日は風が強かった!洗濯物は飛ばされずに済みました。 ありがとうございました!M様😊

なんでもやるよ!

洗面台掃除を職員と一緒に行いました! 何でも行って戴ける利用者様S様です。「俺やるよ」と言ってくれます! いつも感謝しています。S様ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。 今年も、ホームの様子をお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願い致します。 さてさて、お花紙を繋げて、何が出来上がるのでしょうか?? これは、松の葉かな?? ジャーン✨ お正月のしめ縄飾りが出来上が…

交流会を実施しました。

児童発達支援・放課後等デイサービス 「ぐっどはーと川口」様をお迎えして交流会 を実施しました。🧑 子供達はとても元気が良く癒されました。😊 ※協力して頂いた「ぐっとはーと」様 ありがとうございました。😊 今後も定期的に交流会を実施していければなと思いま…

避難訓練

h 避難訓練を実施しました。 1階のキッチンから出火したと想定して指定の場所へ避難を実施しました! ~1階バージョン~1階のお客様は外へ避難 ~2階バージョン~2階のお客様は2階入り口側へ避難 その後消火器を使用訓練を実施。 スタッフ及びお客様で実施し…