ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は無理かなぁ(´;ω;`)

私共の施設では毎年、町内会の夏祭りに参加させてもらっているのですが 開催するかは未定ですが、さすがに今年は見送らせて頂く事になりそうです(>_<) なので 提灯や櫓を折り紙などを使って作り飾ったりおやつにかき氷を作って 少しでもお祭り気分を味わって…

ダブルで(-&quot;-)

梅雨も明け、ほっとしたと思いきや連日の猛暑。 暑さに加え新型コロナウィルス感染者も未だ多く、自粛、三密に気を付けながらもどこか他人事のように思ってましたが いよいよ身近に迫ってきた感じがしております。 私共の施設でも感染予防に努めてまいりまし…

8月5日現在 新型コロナウィルス感染症の対策等について

昨今、「新型コロナウィルス」感染者数が日々増加していく中、増々感染リスクへの対応が求められております。当社と致しまして、引き続きお客様、関係各所の皆さま職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応ができるように努めて参ります。 当社は感染…