ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

今年は無理かなぁ(´;ω;`)

私共の施設では毎年、町内会の夏祭りに参加させてもらっているのですが

開催するかは未定ですが、さすがに今年は見送らせて頂く事になりそうです(>_<)

 

 

なので

提灯や櫓を折り紙などを使って作り飾ったりおやつにかき氷を作って

少しでもお祭り気分を味わってもらいたく頑張っています!!

今年は利用者様やスタッフも我慢の年になりそうですね。