ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーモニカコンサート

ハーモニカによる「ふるさと」など、唱歌のコンサートが行われました。 ハーモニカの素朴な音色に暑さも一時忘れることができました。

午後のレクリエーション

バランスが難しい~💦 久しぶりに、午後のレクで書道をやりました!テーマは「夏」で、スタッフが用意したお題の中から好きなものを選んで書いてもらったり、自分の好きな言葉を書いてもらったりしました🖌

7月生まれの方のお誕生日

✨本日の主役✨ お誕生日ケーキ🎂 みんなで美味しく食べました! 数日前ですが、7月生まれの方達のお誕生日をお祝いしました✨ この日はおやつにゼリーも用意されていたので、ケーキとゼリーの両方を食べました。 また、皆さんでお祝いしましょう♪

装飾作り✨ 完成しました!! 7月の壁面飾りを皆さんと一緒に制作しました。 細かい貼り絵が綺麗なひまわりと、涼し気な海の様子が完成しました!

七夕

梅雨空が続きますが、7月7日は七夕です。 皆さんの思いを短冊に乗せてささの葉に取り付けました。 皆さんの思いは 「これからも皆さんと仲良く過ごせますように」「病気が治りますように」「家族や友人に会えましうように」 天井には天の川も一緒に並べてみ…