ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の壁面飾りは…

夏本番 お祭りや花火の飾りを作りました🎇 今にも盆踊りの音が聞こえてきそうでわくわくしますね!(^-^)

たまや~🎆

色とりどりの絵具で・・・ いろんな色の絵具を使って、さて何ができるでしょうか?? ハンコを押すように、ポンポン 切り込みを入れたトイレットペーパーの芯に、絵具を塗って、ポンポン・・・色を重ねていきます! 完成 お部屋の中に、きれいな花火が上がり…

🍆夏の収穫🍅

実りました✨ 真っ赤になって、美味しそう🍅 毎日、暑い日が続きますね💦 夏野菜が実りました!!夕飯に美味しくいただきました♪

面会、外出について

日頃より、ハイムガーデン東川口の運営にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。さて、皆様ご存知の通り、埼玉県を含めた関東近郊にて新型コロナウイルスの感染者数が増大している状況となっております。つきましては、面会及び外出を当面の間…

お誕生日おめでとうございます🎉

おめでとうございます! 先日、7月生まれのお誕生日会をしました! お誕生日の方のリクエストにお応えして、おやつはシュークリーム✨ 生クリームとカスタードクリーム、両方入ってるやつです🎵 美味しかったですね😊また、リクエストおやつやりましょうね!

エアコンが苦手な方に・・・

塗り絵をしていますが、ただの塗り絵ではありません。 さて、何ができるでしょうか?? マイうちわ完成✨ 暑い日が続きますね皆様、熱中症など大丈夫でしょうか? 当ホームでも、熱中症対策の為、水分を多く勧めたり、室内を適温に保ったり・・・ そんな中、…

日常の風景2

洗濯物干し👕 先週の晴れ続きのお天気とは打って変わって、今週は☔マークだらけですね💦 今日は再び、日常の風景をお送りいたします! スタッフと一緒に洗濯物を干してくださっています。ありがとうございます!