ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

ちぎり絵壁飾りin Autumn 結果発表!!!

各ホームの皆様、お客様、作品作りへのご協力ありがとうございました!

また、ご家族様、各関係者様、作品への投票にご協力いただき、ありがとうございました!

 

ついに!!投票結果の発表となります✨ドキドキ💓

 

栄えある第1位は…

ガーデンコート平塚

593★

作品はこちらです⇩

各所長より、コメントをいただきました!

ガーデンコート平塚 小倉所長より

 先ず、何を対象に企画作成するのか?という所から職員・お客様と話合い決定しましたのが、【湘南の紅葉】でした。

 更に細かな選定として、海・川・山に恵まれた平塚の景色が他施設の皆さんにも配信できるチャンスと考え、施設近くの平塚では有名な【湘南平】を選びました。

 ちぎり絵にある電波塔の金網は恋人たちの南京錠で愛の誓いが数百と付けられております。

 さて、大まかな構図以外はお客様の手で完成しました作品で、食後・ティータイム後・レクリエーション時・そして夕食後の時間はいつも遅くまで熱心に時には笑いながら楽しんでおられました。

 これらの苦労があっていただいた優勝は、お客様・職員大喜びで、涙されている方もおられました。

 

 職員にとってもモチベーションアップになり、本当にありがとうございます。

 

続きまして第2位は…

ガーデンコート矢切

578★

作品はこちらです⇩

ガーデンコート矢切 古金所長より

 この度はちぎり絵コンテスト2賞に選んで頂きありがとうございます。

 コンテストのお話を聞いた1人の職員が『優勝を狙いたい!』と声を上げました。その言葉は職員とお客様の心を一つにし、エントリー締め切りギリギリになるまで、作品づくりに挑むことができました。

 残念ながら優勝することはできませんでしたが、営業所が一致団結し最後まで取り組むことができた事はすばらしかったと思います。 

 お客様のご家族・お孫様・地域包括支援センターの職員様等にもコンテストのご案内をさせていただきました。

 ご投票して下さった皆様、ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

【お祝いのメッセージをいただきました!】

コンテスト優勝、準優勝に選ばれた皆さまおめでとうございます。

随所に工夫が凝らされたとても素晴らしい作品で感動しました。

製作途中のブログも拝見しましたが、とても真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

また次の作品も楽しみにしております。

経営戦略室 中村

 

 

【最後に】

 このコンテストを通じて、様々な『秋』を感じる事ができました。お客様とスタッフ、あるいはお客様同士で協力して作った作品は、どれも素晴らし物ばかりでした。

 また、このような機会を設けて、みなさんでレクリエーションを楽しみましょう♪

 コンテスト開催にあたり、ご協力いただきましたお客様、ご家族様、各関係者の方々、ありがとうございました。

第4グループレクリエーション委員会一同