ハイムガーデン東川口とねりこ日記

埼玉県川口市戸塚南にある認知症高齢者の方のためのグループホームです。玄関前では、シンボル・ツリーのとねりこが今日も元気に葉をそよがせています。とねりこの花言葉は「偉大」「威厳」「高潔」「思慮分別」。そんな花言葉がぴったりのハイムガーデン東川口では、今日もいろんな出来事がありそうです!

花と緑の振興センター🌷②

さて、続きまして西園での様子をお届けします!

小さな花のついた植物…どなたか名前知りませんか?

白鳩椿(シラバトツバキ)という種類の椿です。

東園よりかなり広い敷地で、小さな花から大きな木まで様々な植物が楽しめます✨

梅の下のベンチで📸

奥には梅園が広がっていました。更に進むと、階段が続いており、登ってみると…

上から見る景色も素敵です✨

一面の梅林が✨上から見る梅も、キレイですね!

一息ついて

園内散策で疲れたので、少し休憩…近くの池にはヒレナガニシキゴイが泳いでいました。

 

また、春になったら来ましょうね!!